当院の施術は痛くない鍼治療です

女性と子供とおばあさんが喜ぶ姿
キーワードがのった吹き出し
お子さまや女性も安心して受けられる!
副作用のない優しい鍼治療で根本から改善!

当HPをご覧いただきありがとうございます。
さなる台鍼療院院長の岩間と申します。

「はり」と聞くと苦手意識を持つ方も多いかもしれませんが、当院の鍼治療は肌に触れるように浅くはりを刺す方法で痛みと副作用がありません

施術時間も早くて痛みもないので、はりに苦手意識がある方でも安心して施術を受けていただけます。お子さまや女性の方もよくご来院されますので、安心してお問い合わせいただけたらと思います。

鍼治療はこんな症状に有効です

男女が痛みを抱えている
  • 自律神経失調症系のお悩み
    (頭痛、めまい、不眠、疲労感など)
  • 顔面神経麻痺
  • 抑うつ状態、うつ病
  • 肩こり、ぎっくり腰、慢性的な腰痛、眼精疲労
  • 突発性難聴
  • 冷え性、生理痛、生理不順など女性の悩み
  • 更年期障害
  • お子さまの夜泣き、夜尿症など
  • 花粉症などのアレルギーの悩み

鍼治療においては、さまざまな症状の改善効果に有効性が確認されています。
厚生労働省eJIM | 鍼灸 | 「統合医療」情報発信サイト

当院の特徴

衛生管理と感染防止対策

COVID-19感染防止対策として、治療予約による院内での密を避け、換気や消毒に十分な配慮をしています。当院で導入しているオゾン除菌機能付空気清浄機から放出されたオゾンは、室内空間の隅々まできめ細かく除菌。空気中に漂う浮遊菌や、人が直接触れる箇所に付着した、ウイルスや細菌を除去します。

また、枕カバーなど患者さまが直接触れる物には患者さまごとに新しいものを使用しますのでいつも清潔で安心安全です。

プライバシー配慮の施術室

施術ベッドは、それぞれカーテンで仕切られ、施術中に患者さまがスタッフ以外の目に触れることはありません。清潔で衛生管理が徹底された施術室で安心して当院の鍼灸治療をお受けください。

院長紹介

さなる台鍼療院院長 岩間敏彰
氏名 岩間 敏彰
資格 はり師・きゅう師
生年月日 昭和45年12月10日(いて座の土星人+)
血液型 A型
動物キャラ占い 持久力のあるチーター
趣味 ゴルフ、囲碁、写真撮影など色々

地域のみなさまに寄り添った誠意を込めた施術

他人には分かってもらえないちょっとした痛み、なかなか治らない肩こりや腰痛。病院に行くまでもないかなと思うおカラダの悩み、普通の動きができないって辛いですよね。

さなる台鍼療院は、小さなお子さまからご高齢の方まで、カラダの痛みや病気でつらい思いをしていらっしゃる方が、気軽に来ていただきカラダのことで気楽に相談できるような学校の保健室のような存在になれればいいなと思っています。

私は、名古屋市の東洋医学研究所®️黒野保三先生の元で、鍼灸治療の高い技術と知識を修得し、東洋医学研究所®️グループの一員として、2021年5月に浜松市中央区佐鳴台、佐鳴台小学校前で鍼治療専門の「さなる台鍼療院」を開院しました。

さなる台鍼療院では、患者さまのカラダのご心配ごとなど、患者さまの身になって、じっくりとお話を伺い、おひとりお一人にあった適切な治療方鍼をたて、施術をすることで、人間が本来持っている体のバランスを整える能力、いわゆる自然治癒力を高めることによって、お悩みの症状に対処していきます。

カラダの不調やお悩みなど、お気軽にお問い合わせください。地域のみなさまの健康な生活のお役にたてるよう誠意を込めた施術をいたします。

経歴

平成3年3月
国立沼津工業高等専門学校 機械工学科 卒業
平成3年4月
ソニー浜松 入社
平成20年3月
ソニーイーエムシーエス 株式会社 浜松テック(前ソニー浜松) 退社
平成21年4月
常葉医療専門学校 鍼灸学科 入学
平成24年3月
常葉医療専門学校 鍼灸学科 卒業
はり師・灸師国家資格取得
平成24年3月
東洋医学研究所®にて黒野保三先生に師事、9年間勤務
令和3年5月
さなる台鍼療院を開業
所属団体 公益社団法人 生体制御学会組織部長

患者さまの声

患者さまから当院に届いたよろこびの声をご紹介します。※右側のアイコンをクリックすると、文章が表示します。

喫煙歴二十数年、今まで一日一箱以上吸っていました。
喫煙をやめたくて、禁煙外来に3年通い、期間中3度トライしました。

禁煙補助薬を服薬し、禁煙について、テキストを用いて学習したりしましたが、毎回イライラなどの離脱症状が出て、うまくいかず、絶望していました。

うつ病治療のため、昨年より、鍼治療を継続しておりますが、おかげさまで、調子が良くなってきました。鍼治療により自律神経失調症が整うとのことを先生からお聞きし、今なら禁煙が可能かもしれないと思い、開始してみました。

恐れていた離脱症状のイライラ、頭がぼーっとする嫌な感じもなく、順調に継続できており、私自身、とても驚いています。先生には家族共々、感謝しております。私にとって鍼治療は健康維持に欠かせないものです。これからもよろしくお願いします。

うつ病の私、ここ何年もの間、起床時、3,4時間心と体が重い症状がありましたが、7月から鍼治療を受け、きれいに消失しました。軽い気分の落ち込みも回復が著しく早くなりました。

それに伴い、朝の目覚めも良くなりました、正に感謝です。 持病の過敏性腸症候群のお腹の痛さ、気持ち悪さも消失してしまいました。便通も良くなり、内服薬も不要となりました。

血圧も下がり、安定しました。長年悪かった高脂血症と悪玉コレステロールの値も正常値になりました。

岩間先生には感謝が尽きません。家族もこの事実を認め、通院に協力してくれています。

長年、自律神経失調症、首肩痛、腰痛であちこちの病院へ行って薬を処方されていましたが良くなりませんでした。

東洋医学研究所の先生の治療を定期的に受けるようになってからは、寝込む時が少なくなり、起きて過ごせる日が増えてきました。

痛みや辛さを治せるのは薬しかないと思っていたので依存していた分薬の副作用にも苦しみましたが、鍼のおかげで薬の量も減りました。

もっと早くに鍼治療を知っていたら…と思います。

いつもありがとうございます。先生に治療していただくと、体全体がとても軽くなります。持病の膝の痛みもすっかり無くなりました。

おかげさまで、大好きな自転車にも毎日乗ることができています。これからも、よろしくお願いいたします。

長いこと腰痛で悩んでいましたが、さなる台鍼療院に通うようになって改善しました。

また、定期的に通うことで日々の基礎体温もあがり、朝もすっきり起きられるようになりました。

他の体の不調に対しても、親身に話を聞いていただき治療したお陰で良くなりました。これからも宜しくお願いします。

丁寧な施術ありがとうございました。
鍼は最初、痛いのか...ナと思っていましたが、全く気づかない位の間に終わってしまいました。

肩コリがずっとありましたが、楽に軽くなりました。体のメンテナンスにも通うといいナ...と思いました。

元々自律神経症だったのが体の心配事が重なり、絶不調陥りました。

自律神経症状のデパートと言うくらい、ありとあらゆる症状に悩まされました。

特にきつかったのが全く食欲が無くなってしまった事でした。お腹は空くのに食べる気が起きない...
そんな地獄の日々が続き、マックス10kg余体重が落ちてしまいました。

藁をもつかむ気持ちで当鍼療院を訪ねました。
大分ひどい状態だったので、即楽になる事はありませんでしたが、施術を受けると、何か体が良い方向へ向かってるような気がしました。

施術の他に先生から色んなアドバイスを頂き、それを実行するよう努めました。2・3ヶ月を過ぎる頃、着実に体が楽になっているのを感じました。

何よりあれだけ無かった食欲が出て来たのは、不思議でした。

今は殆どの症状が無くなり、快適に過ごしております。

食べる事・寝ること・動くこと・・・普通に生活できる事の有り難さをひしひしと感じています。健康維持の為、現在も週一で通わせて頂いてます。

うつ病の私。
睡眠薬8錠内服していましたが、鍼治療を続けて4錠にまで減出来、却って寝つき、目醒がとても良いです。(スムーズに減薬できました。)

併せて、便秘も、下剤が1/3量に減り、毎日快便です。正に感謝です!!

一何よりも、鍼治療減薬できた分、禁煙、心も身体も軽くなり、趣味の風景画・デッサンがコンスタントに描ける様になりました。

ほぼ毎日のラジオ体操、バトミントンも出来ています。

27歳の時、薬によりアナフィラキシー症状をひきおこして以来、自律神経失調症、アトピー性皮膚炎の重症化をくり返し、様々な原因不明の体調不良におそわれ、色々な病院をわたり歩きました。

様々な民間療法、食事療法、自分で無農薬・無肥料栽培とチャレンジしてきましたが、5年を経過してもアナフィラキシー以前のステロイドを使わずに約10年過ごせていた頃のような体調にはほど遠く、仕事や日常生活に支障が出るほどの重度の倦怠感におそわれ、先の見えない将来に不安がつのるばかりでした。

鍼治療がスタートしてまだ数日ですが、一睡もできない体調不良が多かった日常が、睡眠の質があがっている事や肌の状態もおどろくほど改善があり、ここ数日は重度の倦怠感におそわれる事なく過ごせています。

岩間先生のお力添えもあり、また希望をとりもどせるようになっている事に感謝です。今後もどのように身体が改善していくか楽しみです。

背骨が最近少し痛くて、施術していただきました。おわったら少し楽になり、体が軽く感じました。

その日はぐっすり寝ることができてよかったです。ありがとうございました。

頭痛やお腹の痛みなど身体の不調があり、さなる台鍼療院にお世話になりました。

現在、3ヶ月が経過し、体の不調がなくなり、安心して仕事やプライベートを過ごすことができてます。

推薦の声

推薦者の写真

皮膚科医師内山美里

浜松市内で皮膚科医師として働いております内山美里です。

皮膚科はアトピー性皮膚炎をはじめとする慢性疾患を診療することが多いです。ステロイド外用や様々な内服薬を使用していてもスッキリ改善は難しく、やはり体の中からの治療が必要と考えていた頃にさなる台鍼灸院の岩間先生と出会いました。

岩間先生はお人柄も素晴らしいのですが、鍼灸に対する思いがとても強く、数ある鍼灸院の先生方より群を抜いて勉強をされてきた方なんだなと、初めてお会いした時に感じました。

それから、私自身もめまいがしたり、自律神経の不調があるときは施術をお願いしたりしていくうちに、ますます岩間先生の診療の虜になっていきました。

自律神経の不調は、皮膚疾患の悪化や更年期障害をさらに重症化したりと悪い面がたくさん出てきます。

正直なところ、今の西洋医学ではそこを治療が難しいです。その中で鍼灸は漢方治療と並ぶ治療の一つと私は考えています。

様々な体や精神面の不調でお悩みの方は、ぜひ、岩間先生の診療を受けられて心身ともに健康になってほしいと思っています。

岩間先生のクールに見えて、実は鍼灸に熱いオトコである面も感じてください!

診療時間&アクセス

090‐1234‐8826

携帯がつながらない場合は(053-555-1769)にお電話下さい。

※当院は予約制となっております。
※ご予約は営業時間内にお願いいたします。

受付時間
9時~12時
17時~19時

休診日 →木曜午後・土曜午後・日曜・祝日