腰痛・肩こり・首

ぎっくり腰、腰椎椎間板ヘルニア、慢性的な腰痛、肩こりや膝痛など日常生活での症状に悩まれている患者さまは多くいらっしゃいます。

薬などで一時的に痛みを抑えることはできても、根本的な原因を解決しないことには痛みを繰り返すばかりです。また、痛みは慢性化すると治りにくくなってしまいます。

日常生活のちょっとした痛み、辛いですよね。当院では、はり治療と超音波治療を併用し根本的な原因からを痛みを解決していきます。

不眠症・うつ

不眠症を引き起こす原因はさまざまであり、心理的なストレス、飲酒、薬物、身体の不調など多くのものがあります。不眠に関しての問題を抱える人の割合は高く、成人の30%以上が一過性の不眠症状を経験し、10%ほどが不眠症に罹患していると報告されています。

はっきりした原因は分かっていませんが、不眠症の人は、うつ病になりやすかったり、うつ病になることで、眠れなくなったりと何らかの関連性があるといわれています。

自律神経失調症

交感神経と副交感神経からなる自律神経のバランスが崩れてしまい、つらい症状が認められていることを指します。

自律神経のバランスが崩れると内臓や血管の働きが乱れ、頭痛、動悸、発汗などの他に様々な症状があらわれます。自律神経失調症の原因はストレスや過労、睡眠不足などが考えられています。

顔面神経麻痺

顔面神経麻痺になると、顔の筋肉が動かなるだけでなく、改善に時間がかかるなどで不安を抱え、精神的にも不安定になりがちです。

東洋医学研究所®グループでは、「顔面神経麻痺」に対して全身の調整と症状の改善を目的とした「はり治療」をして、心身共にサポートすることでみなさまから喜ばれています。

ぜひ、「さなる台鍼療院」の「はり治療」をご検討ください。

アレルギー・花粉症

アレルギー症状にはかゆみ、発疹、鼻水、くしゃみ、のどの痛み、咳、息苦しさなどがあります。アレルギーの原因には花粉やダニなどのアレルゲンによるものが多いですが、食物や薬品などによるものもあります。

西洋医学的な治療法には薬物療法や免疫療法があります。

その他

冷え性

手足の先や腰など、体の一部が他の部位よりも冷えやすい状態のことを指します。医学的な病名ではなく、身体症状の1つです。

夜泣き・疳の虫

夜泣きは生後5か月を過ぎたころから1歳半くらいまでのお子様が体に何らかの不快感を感じたときに夜中に泣き出すことです。疳の虫は子供が興奮して夜泣きやかんしゃくなどを起こすことの俗称で病気ではありません。

基本的には成長とともに落ち着いていくものですが、親御様の睡眠不足が続き、精神的にまいってしまうような状況であれば一度ご相談ください。

診療時間&アクセス

090‐1234‐8826

携帯がつながらない場合は(053-555-1769)にお電話下さい。

※当院は予約制となっております。
※ご予約は営業時間内にお願いいたします。

受付時間
9時~12時
17時~19時

休診日 →木曜午後・土曜午後・日曜・祝日